MENU

2023年統一地方選挙 候補者公募のお知らせ

立憲民主党神奈川県連合では、2023年4月に予定されている統一地方選挙の候補者を募集しております。

279516278_543709097458799_9208448524262493248_n.jpg

立憲民主党神奈川県総支部連合会

2023年統一自治体議員選挙 候補者公募

 

暮らしに一番身近な政治

生活と社会と未来を豊かにする政治を、一緒につくりましょう。
ともに歩む仲間を、立憲民主党は募集します。

 

立憲民主党神奈川県総支部連合会では、候補者の発掘・擁立・育成を恒常的に取り組むために、党としての候補者公募を通年で実施するとともに、擁立や候補者育成に繋がる体制を整備します。

 

■応募資格について
立憲民主党の綱領や基本政策に賛同し、その実現に向けて共に活動できる人で、被選挙権を有する方。

 

■応募期間について

通年【第一次締切:6月15日(水)17時必着】

 

■応募方法について
応募希望者は、応募期間中に以下の書類をご郵送かメールにてお送りください。
 

「候補者公募」応募用経歴書(※書式は下記よりダウンロード)
直近に撮影した本人写真を必ず添付してください。

Excel版

 

職務経歴書(※書式は問わない)
これまでの職務内容(社会活動も含む)、実績、資格・スキル(得意とする分野)などをお書きください。

 

応募にあたっての考えを記載した小論文(1200字以内※書式は問わない)
あなたはどのような方で、どのような体験をきっかけに、今の社会に課題を感じ、政治家を目指そうと思ったのか。 また、あなたが政治家として具体的に何がしたいのかについてお書きください。

 

■応募書類提出について
郵送かメールのどちらかをお選びください。
 

(郵送先)

立憲民主党神奈川県総支部連合会宛
〒231-0012
神奈川県横浜市中区相生町4-69関内和孝ビル2階

電話 045-226-2377
※封書の表面に「公募書類在中」と記載すること。
 

(メール)

下記のメールアドレス宛てに、件名「一般公募申し込み」とご明記の上、お送りください。

info0922@cdpkanagawa.jp

 

■公募申請について
提出いただいた申請書類等については返却いたしません。
なお、応募者の個人情報等については、他の目的には使用・公開することはありません。

 

■公募選考について

選挙対策委員会および常任幹事会において、公正に厳正に選考を行います。

 

■候補者公募における流れ

①書類審査(第一次選考)

②結果を応募者に通知

③面接審査(第二次選考)

※面接審査の詳細は、第一次審査を通過した応募者に通知いたします。

④結果を応募者に通知

 

■候補者公募に関する問い合わせ

候補者公募に関するお問い合わせについては、立憲民主党神奈川県総支部連合会で受け付けます。
問い合わせ窓口:info0922@cdpkanagawa.jp

 

 

「候補者公募」応募用経歴書(Excel形式)

県連公募要項(PDF形式)

立憲民主党綱領

党基本政策はこちらをご覧下さい。

神奈川県連合基本政策はこちらをご覧下さい。

 

2022/05/16        cdp-kanagawajp   |